ビジネス会計検定3級 資格スクエアのメリットと無料体験講座

ビジネス会計検定

 この記事では資格スクエアのビジネス会計検定3級講座のメリットと、無料体験講座の申込方法をお伝えします。

 ビジネス会計検定の難易度やオススメの勉強方法については下の記事で解説しています。まだ見ていない方はこちらを先に読むことをオススメします。

資格スクエア ビジネス会計検定3級講座の概要

 資格スクエアはTACなどの資格取得予備校と違って校舎をもたないオンライン講義のみの学習サービスです。YouTubeの動画で勉強するような感覚です。校舎や専用教材がないので大手の資格講座とくらべてとても料金が安いのが特徴です。また、講座の不明点について質問をすることもでき、相互にコミュニケーションが取れるのもうれしいです。

資格スクエアHPより引用

資格スクエアのメリットをTACと比較

 ビジネス会計検定3級の講座はTACにもあります。TACといえば大手資格取得予備校で知らない人はいない知名度ですね。しかし、私は資格スクエアを選びました。その理由を解説します。

 まず、資格スクエアとTACの特徴を比較してみましょう。

大きな違いは講座の回数、受講料、受講期間ですね。これら全てにおいて資格スクエアが優れていると判断しました。1つずつ見ていきましょう。

 講座回数はTACが5回で資格スクエアが21回です。資格スクエアの方が単元ごとに細かく刻んで講座を用意しているのでスキマ時間を利用して勉強がしやすい構成になっています。1回20分であれば通勤時間を利用するのにぴったりです。また、この21回の講座は公式テキストや公式問題集の単元に沿って構成されているので単元ごとに オンライン講座→公式テキスト→公式問題集 といった順に勉強しやすいのもメリットです。単元ごとに効率よく知識を定着させることができます。なので公式テキストと公式問題集は必ず前もって購入しておきましょう。

 受講料はTACが16,000円に対して資格スクエアは半分以下の6,600円です。低コストは正義

 受講期間については、TACが配信開始日と配信期限が固定になっているのに対して、資格スクエアは申込月から7ヶ月となっておりフレキシブルに利用可能期間を設定することができます。このメリットがわかりづらいと思うので表にしてみましょう。

ビジネス会計検定の試験は基本的に3月と9月の2回です。例えばTACの場合、9月の試験に合わせて3月中旬から講座が配信開始され、10月末が配信期限となります。これは3月に申し込もうが8月に申し込もうが期間は変わりません。 それに対して資格スクエアは申込月から7ヶ月が利用可能期間となるので、9月試験に向けて8月から申し込みを行えば翌年3月試験の直前まで利用を続けることができ、9月試験で落ちたときの保険を残しておくことができます。なので資格スクエアに申し込む月はよく計画してください。

ちょっと待って!無料体験講座は必ず受講して!

 資格スクエアのメリットをお伝えしてきましたが、申込を行うのはちょっと待ってください。申し込むのは”無料体験講座”を受けてからでも遅くありません。ていうか受けた方がお得です。理由はふたつ。

安いオンライン講座なんて品質が悪いんじゃないの?

こんな不安を抱えているひと用に資格スクエアでは”無料体験講座”が用意されています。お金を払うからにはお試ししておいて損はありません。

 また、資格スクエアでは”無料体験講座”を受講された後に申込を行うと受講料が10%OFFされるキャンペーンを実施中です。

 教材としての品質確認もできて割引にもなるなら申し込まない理由はないと思います。

ビジネス会計検定3級の無料体験講座の申込方法

PCからの申込方法です。

1)まずは下記リンクから資格スクエアのHPにアクセスしてください。

オンライン学習なら資格スクエア スキマ時間に効果的に学べます

2)画面左下の赤丸をクリックして無料会員登録をしましょう。

3)必要事項を記入します。この時、「興味のある資格はありますか?」の項目に体験したい資格名にチェックを必ずいれてください。

4)入力したメールアドレスにマイページのリンクが送られてきますのでログインしてください。マイページの右下に「無料講義はこちら」という項目があるのでクリックします。

5)無料講義一覧に申込時にチェックを入れた資格名の講義が表示されるのでクリックして無料体験講座の申込に進みます。必要事項を記入して申し込みを行います。

6)登録したメールアドレスに無料講座のアドレスが送られてきますのでそこから無料講座を視聴します。ビジネス会計検定3級は全20回までの内、4回の講座を無料で視聴できます。※注意事項※無料講座のアドレスが送られてきたメールには10%OFFクーポンコードが記載されているので保存しておきましょう。

スマホで視聴するには資格スクエアのHPにアクセスしてログイン、または無料講義の案内メールにあるアドレスからアクセスすれば視聴可能になります。

 

以上となります。いかがでしたでしょうか?私は実際に会計の知識ゼロの状態から資格スクエアのオンライン講座を利用して1ヶ月の勉強期間で1発合格できたのでオススメです。迷っている方は無料体験講座だけでも受けてみてください。

オンライン学習なら資格スクエア スキマ時間に効果的に学べます

実際に私が受かるまでの勉強方法やオンライン講座の活用方法は下記記事でまとめてますので参考にしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました