問題集をお求めの方

知的財産管理技能検定
お越しいただき、ありがとうございます。
管理人の喜至です。
知的財産管理技能検定1級(特許専門業務)学科試験の対策問題集を作成しています。
問題集は電子書籍版(Kindle)とPDF版(印刷可)を販売しています。
ただ今のラインナップとしては下記の通りです。現在販売している3つの問題集で約55%の出題範囲がカバーされています。今後もKindle版、PDF版ともにラインナップを増やしていくつもりです。目次とサンプルはPDF版を販売しているBASEのページでご確認ください。
 
<電子書籍版(Kindke)>
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

<PDF版>
ネットショップ(BASE)から購入してください。
 
表紙 ver1
 
1265c8a048c16944b54059c9ebe6e3ca
 
表紙2
 

 

<電子書籍版とPDF版の違い>
電子書籍版は過去試験から傾向を分析した、一問一答の問題集となっています。
PDF版は問題集としての内容は電子書籍版とまったく一緒です。違いとしては
1)単元ごとの出題頻度が表記されている(例えば複数回出題された単元は★★★など)
2)市販の参考書などで索引するために、関連する条文の番号が記載されています。
3)電子書籍版は1Pごとに問題と解答が1問ありますが、PDF版では見開き2Pに問題と解答が8問記載されています。
c3750a799ca8fbc5b6305bd6a09db1e3

 

<おすすめの使い方>
1)PDF版を印刷して紙媒体の問題集を作成します。
2)夜は紙媒体の問題集と市販の参考書を見ながら内容を理解します。問題集には補足事項や参考書のページ番号など書き込みます。さらに後々参照しやすくするために参考書にマーカーを引いておきましょう。
3)朝は通勤中の電車などで電子書籍版を使用し、夜に勉強した単元を復習をします。車通勤の人はGoogle talkbackなどのテキスト読み上げ機能を利用するといいかもしれません。
 →間違えた問題はブックマーク機能をつかってチェックしておき、夜に再度勉強する。
4)2、3を繰り返す。

音声ファイル

最新の「知的財産管理技能検定1級(特許専門業務)学科試験対策問題集 特許法」の内容を機械音声で読み上げてMP3にしたファイルになります。サンプルをお聞きになって問題ない方はKindleで音声付きの問題集を購入するか、noteで音声ファイルのみを個別にお買い求めください。音声付き問題集を購入された方は下記ファイルをダウンロードし、問題集の巻末に記載のパスワードを入力してZipファイルを解凍してください。

音声ファイルの単品販売もしております。ネットショップ(BASE)から購入してください。
 
表紙 ver1

コメント

タイトルとURLをコピーしました